堰子ども会野球部
堰子ども会野球部について入部案内練習・試合イベント当番について部員・関係者用
   

堰子ども会野球部について
堰子ども会野球部
「堰(せき)子ども会野球部」は、
川崎市多摩区少年野球連盟に所属する軟式少年野球チームです。
シンボルカラーであるオレンジのSマーク帽子が目印です。
約30名の部員が久地小学校校庭や宇奈根グラウンド等で元気に活動しています。
2016年、帽子が新しくなりました!
2016年、創部50周年を迎えました。
2023年、ユニフォームが新しくなりました!

【2021年実績】
親子ふれあいトスベースボール神奈川県大会 優勝

【2020年実績】
多摩区年間総合5位入賞

【2019年実績】
県大会 リスト杯 出場

【2017年実績】
あじさいリーグ オープントーナメント 第3位

【2016年実績】
トスベースボール神奈川県大会出場

【2015年実績】
あじさいリーグ オープントーナメント 第3位
多摩区リーグ戦 8位

【2013年実績】
子ども会大会(多摩区大会) 第3位
第10回 高津クラブドジャース杯 準優勝

【2009年実績】
多摩区年間総合優勝
ジャビットカップ多摩区大会準優勝

【2008年実績】
多摩区年間総合優勝
ジャビットカップ多摩区大会準優勝
子ども会大会(多摩区大会) 準優勝

スローガン
  一生懸命、楽しもう!
○一生懸命だけでもだめです
○楽しいだけでもだめです
この二つが同居してこそ本当の結果が生まれてくるのではないでしょうか。
楽しいから一生懸命出来る。
一生懸命に取り組んだことで少しつづ成果が出れば楽しくなる。
結果を出そうとするプロセスが最も重要なのです。
この考えを持って2020のスローガンとさせて頂きます。

監督からのメッセージ
石渡監督

堰子ども会野球部監督 石渡 眞佐之
2020年 第8代監督就任
今季(2023年)四年目
選手のみなさん、
よく試合に負けた時に泣く選手がいます。悔しい思い、悲しい気持ちが交錯した思いからだと思います。
ただ、その時にどういう思いで泣いたのかが大事なのです。
ただ悔しいから泣いていたのでは駄目です。
○何であんなプレーをしてしまったのか
○もっと練習をやっていればよかった
と振り返りが出来、それをどう次に繋げていくことが出来るのかが重要なのです。
悔いを残さないよう、この一年を過ごしてください。
仲間達との時間は戻りません。


   
 
お問合せ
Google


Copyright © 2005 Seki Baseball Team. All Rights Reserved.